三田の「小山ロール」は伝説!?予約や通販で手に入らないの?

もっとも手に入りにくいロールケーキ?

小山ロールというロールケーキをご存知ですか?関東にいるとあまり聞きなれない名前かもしれませんが、実は関西では名の知れたロールケーキなのです。

あまりにも美味しいため、手に入れるのがとても困難で、あまりにも手に入らないことから「伝説」とまで言われたロールケーキです。

そのロールケーキが、コチラ!

001_main

「シンプルなものほど、ごまかしがきかず、難しい」。

誕生以来ずっと同じ、ごくシンプルなレシピで作り続けている、日本人好みのしっとり、ふわり、きめ細やかな生地の、シェフ自慢のロールケーキです。

たっぷりのハチミツと卵黄を泡立てて、丁寧に空気を抱き込ませた生地をじっくり焼き上げ、しっとりときめ細やかなスポンジに。

まるでカステラのように懐かしい甘さと、卵の風味、フワフワ、もっちりした口当たり。

中には生クリームにカスタードをほんの少し混ぜたコクのあるクリームと、甘さをおさえた栗のコンポートを巻き込みました。

出典 es koyama http://www.es-koyama.com/eskoyama/chefs_specialite/001.html

これは・・・!美味しそう!

カステラのようなふわふわのロールケーキを食べれば、あなたも虜になってしまうでしょう!

今回はこの伝説の小山ロールケーキについてご紹介します。

スポンサードリンク

 

小山ロールのこだわり、配送不可

このご時世では、どんなに美味しいスイーツも通販可能なので、いつでも食べられる。そんな当たり前のことが、この小山ロールはNGなのです。

小山ロールの賞味期限は当日のみ。出来立ての味を食べてほしい、という理由で「配送不可」。

オンラインショップも引き取りのみの対応・・・。そういわれると食べたくなるのが人間です・・・!

ちなみに、予約は可能です。6月辺りはまだまだ注文可能です。予約フォームを確認してみてください。

 

絶対食べたいロールケーキ

予約したものを引き取りに行くのも渋滞で一苦労な小山ロール。みんなが足を運ぶのは、こだわりぬいた素材、シンプルだからこそわかるおいしさを求めているから。

プリンやバームクーヘンもとても美味しいので、是非食べてみてください。

渋滞・行列には負けないでください!

 

お店:PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ

住所:〒669-1324 兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1