アメ村の「アイスドック」がくせになる!原宿でも食べられるその味は・・・

焼き立てパンにアイス!「アイスドック」

大阪にあるアメリカ村で、話題となっているアイスドックという食べものをご存知ですか?

ふかふかパンに、アイスを挟んだだけというなんともシンプルなスイーツ・・・。

これをスイーツと呼んでいいのか?パンなのに?という声が聞こえてきますが、これは、スイーツなのです!

今回は、このアイスドックについてご紹介します。

スポンサードリンク

 

これがアイスドックだ!

ff607298c285f4cf10abbdc4499f05b9

出典 macaroni http://macaro-ni.jp/6496

ホットドック用の焼き立てパンに、ソフトクリームをぎっしりと詰めた「アイスドック」。

これ美味しいの・・・?と思う人もいるかもしれませんが、それがひとつ食べたらもうひとつ食べたくなるような美味しさだとか。

アメリカ村にある「元祖アイスドック」では、かなりこだわっているのです。

・北海道牛乳のソフトクリーム

・注文されてから揚げる、揚げパン

・綿実油というパンとアイスを引き合わせる油

たったこれだけでも、美味しいのが分かりますね。

 

何味があるの?

アイスドックはひとつ350円。

バニラソフトクリーム・チョコソフトクリーム・抹茶ソフトクリームから選べます。

揚げパンとは思えないほどさくっとしていて、口当たり軽いので男性なら2つくらいぺろりと食べられてしまいます。

 

暑くなってきたのでアイスが美味しいですよね。

あつあつとつめたーい、のコラボレーションを是非味わってみてください。

○店舗紹介○

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目7-11

電話番号:06-6281-8089

営業時間:[月~日]11:00~21:00

 

原宿でも食べられる!アイスドック!

元祖アイスドックから生まれた新ブランドが、原宿の竹下通りにあるのです!

そのお店の名前は パニーチェ 原宿竹下通り店 (Panice 【旧店名】Ice Dog)見かけたことがある人も多いのでは?

原宿での食べ歩きはクレープからアイスドックに変わる日が来るかもしれません!

新感覚スイーツは食べ歩きも可能なホットドック型!

是非一度、新感覚スイーツを堪能してみてください。