6月18日発売!逆チョコバナナが簡単に作れる玩具が話題に!気になるお値段は・・・

画期的な食べ物「逆チョコバナナ」とは

夏が近づき、屋台や出店で見かけるチョコバナナが食べたいな~と思う人も多いはず。

割りばしにチョコレートを刺して、チョコレートでトッピングしたチョコバナナは子供にも大人気!バナナとチョコレートは安定のマッチングです。

300px-CodazziChocoBanana1

出典 Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/チョコバナナ

しかし、今話題となっているのは「逆チョコバナナ」なのです!

どういうこと?と思う人も多いと思いますので、今回は逆チョコバナナについてご紹介します。

 

これが逆チョコバナナだ!

banana12

出典 バスプラスニュース http://buzz-plus.com/article/2015/05/21/banana/

逆、というのはチョコの位置が逆ということのようです。

チョコバナナはバナナの外側がチョコレートなのに対し、逆チョコレートは中身がチョコレート!

これはいくらなんでも画期的すぎます!

しかもこれ、逆チョコバナナが発売するのではなく、逆チョコバナナを簡単に作れるキットが販売されるのです。

1度買ってしまえば、いつでも簡単にギャクチョコバナナを作ることが出来るのです!

 

販売情報

タカラトミーから発売される、逆チョコバナナ機は、ジャンルとしては玩具。

商品名は「そんな!チョコバナ~ナ」

発売日は2015年6月18日、お値段は2,480円。

子供ではなかなか手が出せない金額ですので、ファミリーと大人向けの商品と言えるでしょう。

購入できるのは、タカラトミー関連ショップと、アマゾンなどの通販サイトです。

まだ、発売まで時間がありますが、今から予約殺到しているようですのでぜひ手に入れてみてください!

 

作り方!

このキットがあれば簡単に作ることが出来るのですが、作り方をご紹介します。

①キット専用のカッターでバナナの先端を切ります

②キットにバナナをセットしてクルクルと回していくと中がくりぬかれていきます

③専用の器具で中にチョコクリームを注ぎます

 

たったこれだけの作業で、簡単に逆バナナチョコが作れてしまうのです!

これからBBQなどのイベントも増えてきますので、話題になること間違いなし!

是非、お試しください。