話題の「ポップオーバー」とは?フレッシュネスバーガー、ビックボーイなどで食べられる

ポップオーバーとは?

ホットケーキやパンケーキの時代は終わった!次は「ポップオーバー」が流行る!と言われているのはご存知ですか?

そもそも、ポップオーバーとはなんなのでしょうか?

ポップオーバーとは、卵をふんだんに使った生地を高温で焼き上げたデニッシュ。

中身は空洞なので、商品のビジュアルはシュークリームの皮をイメージすればわかりやすい。

食感は、外はサクサクで内側はもちもちとしている。

発祥はアメリカ。しかし一説には英国の家庭料理で、ポップオーバーとよく似た「ヨークシャープティング」がルーツともいわれている。

食べ方は、フレッシュな野菜類をはさんだり、フルーツやアイスクリームなどをトッピングと、食事にもお菓子にもなるため、甘党以外からも好評となっている。

出典 MONEYZINE  http://moneyzine.jp/article/detail/210418

見た目はシュークリーム、しかしデニッシュのようにもちもちしているもののようです。

今回は、そのポップオーバーの食べ方・食べられる場所についてご紹介します。

 

これがポップオーバーだ!

POPOVER

出典 フレッシュネスバーガー http://www.freshnessburger.co.jp/menu/view.html?id=s-10

ポップオーバーはバニラアイスなどを添えたり、生クリームなどをつけて食べるのが一般的な食べ方。

一見スコーンに似ているようにも見えますが、デニッシュのようにもちもちとしているので、そのままでも十分美味しくいただけます。

なので、食べるときはまずそのまま味わってみてください。

それからクリームやはちみつ、フルーツなどと一緒に食べてみましょう。

 

どこで食べられるのか?

食べられる場所はあまり多くはありません。発祥地がアメリカなので、ハワイの食事やアメリカン料理をふるまうお店で食べられます。

身近に食べられる場所をご紹介します。

●フレッシュネスバーガー

モーニングの時間のみ販売。単品240円、セットは450円。持ち帰りはできないのでご注意を!

●ビックボーイダイニング

お値段は553円です。こちらも手軽に食べることが出来ます。

●Muu Muu POPOVER ムウムウポップオーバー

横浜と六本木に店舗を構えるハワイ料理店。単品780円、バニラアイスを掛けたセットは1080円。

こちらは行列必須のお店なので、余裕をもっていくようにしましょう。