長崎・佐世保 蜂の家「軍艦シュークリーム」が大きすぎる!その値段は・・・

軍艦シュークリーム!?

長崎県佐世保市にある蜂の家で売られている「軍艦シュークリーム」が話題になっています。

蜂の家と言えば、カレーが美味しい・長崎一と言われるお店ですが、今はそこでシュークリームがバカ売れしているとのことです。

その理由は、大きさなのです!どういうものか、まずはご覧ください。

ab298_1460_3602b0ce5389452ce2712f00cdbd63c5

出典 livedoor NEWS http://news.livedoor.com/article/detail/10162447/

左が、よくコンビニなどで見かけるシュークリームです。右が、その軍艦シュークリームなのです!

重さおよそ2キロの巨大なシュークリームは誰が見ても圧巻!

実際、取り寄せなどはできないので、取りに行ける人のみが味わえます。ただし、銀座本店の蜂の家への取り寄せは可能なようなので、そちらに取りに行ってもよいかもしれません。

今回は、この軍艦シュークリームについてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

巨大なシュークリーム、お値段は・・・?

この軍艦シュークリーム、値段はいくらなのか気になりますよね。この大きさだからかなりするのでは・・・と予想した人もいるでしょう。

2キロで5000円です!!

普通のホールケーキを買うよりも高くつくので悩ましいですが、味は絶品、見た目は話題になること間違いなし!

しかも、一見高いように見えますが、1つのシュークリームのように分割してみんなで分け合えばさほど高くはないはずです。

中にぎっしりと詰まったクリームは甘すぎず、ぺろりと食べられてしまいます。

シュークリームというよりは、ケーキに近いのですが、ケーキほど重くないと人気なのです。

 

どんなシュークリームなの?

68647_1460_5e638b275ea443d2ecc9537c61152997

出典 livedoor NEWS http://news.livedoor.com/article/detail/10162447/

外側のシューはサクサク、下のシューはパイ生地になっているそうです。

クリームの中に見える7種類のフルーツ(イチゴ・マンゴー・ブドウ・リンゴ、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー、)がふんだんに使われています。

クリームの甘さに、フルーツのアクセントが絶妙だとか!

甘いものが好きな女子には好評なシュークリームですので、是非一度お楽しみください!