夏の風物詩なるか!「ボンカレーそうめん」温めても冷やしても

ボンカレーそうめん!

image_e3819de38186e38281e38293

出典 Pouch http://youpouch.com/2015/06/14/274712/

いま話題の「ボンカレーそうめん」に、驚きを隠せません。

ボンカレーと言えば、日本に昔からある懐かしい味のレトルトカレーです。黄色いパッケージに見覚えがあるひとは多いはずです。

そんなボンカレー、今は冷やして食べるカレーにも対応しているようです。

 

スポンサードリンク

 

それがこちら!

image_e38391e38383e382b1e383bce382b81

出典 Pouch http://youpouch.com/2015/06/14/274712/

夏のキーマカレー「ボンカレーゴールド」

温めても冷やしても美味しい!そうです。これにそうめんを付けるというのが、おすすめだとか。

今回は、ボンカレーそうめんについてご紹介します。

 

そうめんにカレーを付ける

カレーうどんがあるのだから、カレーそうめんがあっても不思議ではないです。むしろ、すでにやっていた人はいるかもしれませんね!

ボンカレーのカレーは湯銭式からレンジでチンで手軽に作れるようになってて、それを引き継いだ状態で冷やして食べることをおすすめしているのです。

 

「太陽のキーマカレー」どんな味なの?

凍結レモン、完熟トマト、クミン、コリアンダーなどを駆使して作られた「太陽のキーマカレー」は、

“爽やかな辛さで夏にピッタリ”の出来上がり。

冷やしても美味しくなるよう、油分量を絶妙に調整し、アーモンドミルクとココナツミルクも加えてコクを出しています。

だから、温めるのはもちろん、冷蔵庫で冷やしてそのままパクリと食べてしまうのもアリなのです。

暑い夏にヒンヤリカレー、うん、新しい!!

出典 Pouch http://youpouch.com/2015/06/14/274712/

冷やしても美味しいように油量を調整してくれているのはありがたいですね。いざ開けてみたら油だらけ・・・なんてことは嫌ですよね。

夏をイメージしたキーマカレーはさっぱりとした味わい。冷やして、そうめんを付けて食べようというのも納得です。

 

おすすめの食べ方

①ボンカレーを冷やして、そうめんを付けて食べる

②ごはんはほかほか、ボンカレーはひんやりの、さっぱり夏カレー!

③ごはんもカレーも熱々!汗をかきながら食べる夏と言えばカレー!

いろいろな食べ方があるので、是非一度食べてみてください。

 

まとめ

夏の風物詩と言えばそうめんですよね。これからボンカレーそうめんが各家庭で流行るのか、気になりますね!