名古屋市天白「ことこと屋」のとろとろオムライスが絶品!

とろとろオムライス!

名古屋市天白にある「ことこと屋」というお店をご存知ですか?

リーズナブルでオシャレな洋食が楽しめるお店なのですが、名古屋では人気のお店なのです。

なんと、名古屋市に6店舗も構える繁盛ぶり!

そこの一番のおすすめが、「とろとろオムライス」なのです。

food01

たまごは黄身と白身の腰を残して、ごはんはリコピンいっぱいのトマトリゾットライス、

そしてソースは甘酸っぱいマヨネーズベースのソースやじっくり煮込んだデミグラスシチューや生クリームと魚介たっぷりのクラムチャウダー等、

それらを小さい頃子供がカレーを混ぜて食べるように3つを少しずつ混ぜ合わせて食べて下さい。

えもいわれぬ美味しさです。

出典 ことこと屋 http://www.kotokoto-cafe.com/

たまごがとろとろなだけではないのがポイント。ライスに、ソースととろとろたまごを一緒に混ぜるようにして食べるとか。

オムライスは大体平皿に盛りつけられることが多いのですが、ことこと屋のオムライスは、カレーやグラタンのような深皿なのです。

これは、ソースもたまごもとろとろなので、広がらないようにするためです。

 

スポンサードリンク

 

オムライススタジアム、優勝

以前ご紹介しました、オムライススタジアムに出店していたことこと屋さん。

なんと、優勝したそうです!!

全国の名高いオムライスを取り扱う洋食店が並ぶ中、堂々とその存在感を発揮し、優勝したとのことです。

やはり、お客さんの心をつかんだのは「とろとろ感」なのでしょう。

他にも、

●月刊ケリー藤ヶ丘OL人気ランキング・・・1位

●中京TV“PS”年間人気ランキング・・・5位

●東海ウォーカー人気ランキング・・・8位

●TV出演80回以上

このように、メディアでも多く取り上げられ、実績のあるお店なのです。

その味が認められていなければこのように取り上げられることもないでしょう!

これは是非一度食べてみたいですね。

 

オムライス以外もこだわりが

ことこと屋は、リーズナブルで美味しい洋食が食べられるのがウリのお店です。

とろとろオムライス以外にも、ハンバーグ、グラタンなどの洋食、ケーキまで取り揃えています。

カフェなども一緒に開いていて、絶品コーヒーもおすすめのひとつです。

名古屋へ足を運んだ際は是非一度味わってみてください。