NY「ドーナツプラント」が美味しそう!味やカロリー、通販など

「ドーナツプラント」のドーナツ!

091222gian07_A_480x

出典 週刊アスキー http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/014/14681/

ドーナツプラントというドーナツ屋さんをご存知ですか?

東京には多数店舗を構えているため、すでに訪れたことがある意図も多いのではないでしょうか。

このドーナツプラントが、今話題になっているのです!

このずっしりとした印象を受けるドーナツ。実は中はふわふわなのです!クリスピードーナツに似ているかもしれません。

今回はこのドーナツプラントについてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

すべては、美味しいドーナツのために

「すべては、美味しいドーナツのために」という商品コンセプトのドーナツプラント。

なぜこんなに話題なのかというと、化学保存料などの化学成分・卵まで不使用なのです!

卵・化学保存料・化学着色料・人工甘味料・化学調味料・トランス脂肪酸は不使用

出典 ドーナツプラント http://www.dp-online.jp/html/page17.html

写真に写っているドーナツのあの緑や赤の色は、すべて旬の素材で付けられた色なのです。

これはすごいですよ・・・!

 

それ以外にも、一流の材料を使って「オーガニックはものたりない」「身体にいいものは美味しくない」などという考えを根本から打ち砕いてくれます!

●フランスヴァローナ社チョコレート

(世界最高級のチョコレートメーカー、糖分をおさえてカカオの風味を全面に出したショコラ)

●特注の粒子の細かいDPオリジナル粉糖

(フレッシュな果実が生地になじみ易いように)

●国産のバター・生クリーム・低脂肪乳 等

(2種類の牛乳を使い分けて)

出典 ドーナツプラント http://www.dp-online.jp/html/page17.html

 

ドーナツの種類とカロリーについて

ドーナツと言っても種類があります。それによってカロリーも変わるのでご紹介します。

・ベーカリードーナツ

イーストを使ったドーナツ。パンのようなふわふわもちもち食感を堪能できます。

カロリーは200~400kcalです。

 

・ケーキドーナツ

寒天を使ってスポンジ記事を再現しているため、しっとりしたカップケーキのような食感です。

カロリーは300kcal前後です。

 

通販

ドーナツプラントさんで通販の対応があります。ケーキドーナツしか対応していないので、ベーカリードーナツが食べたいひとは、店舗に行きましょう。

店舗で飲めるオーガニックコーヒーも絶品です!

 

まとめ

NYから進出してきたドーナツ「ドーナツプラント」は化学成分を使わない天然ドーナツ!

天然の味を堪能してください。