新潟「サーモン塩辛」の口コミが殺到!味・値段・取り寄せ方法など

サーモン塩辛

「サーモン塩辛」というものを見たことがありますか?

テレビや雑誌で頻繁に取り上げたれているものなので、知っている人も多いかもしれません。

新潟県にある三幸というお店で作られている「サーモン塩辛」。塩辛といえばイカのイメージが強いですが、その塩辛にサーモンを使うということはかなり贅沢な食べ物です!

今回は、そのサーモン塩辛についてご紹介していきたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

サーモン塩辛って?

そもそもサーモン塩辛とはどういうものなのでしょうか。

10051369

出典 47CLUB http://www.47club.jp/20M-000027/goods/detail/10051369/

こちらが、サーモン塩辛です。

新潟で取れる、新鮮なサーモンを贅沢にも塩辛にしてしまったものです!いくらも一緒に漬け込まれていて、ごはんにもお酒にもとっても合うんです!

 

10041710

話題の塩糀に漬け込んだ、絶妙な塩加減に舌鼓!

しっとりと脂がのったサーモンと、プチプチの食感がクセになる新鮮ないくらのバランスが絶妙な、新潟珍味の新定番です。

「塩糀」のやさしい香りに包まれた海の幸は、白いご飯のお供としても、日頃の晩酌の肴としても相性抜群です。

 

素材はアトランティックサーモン、それも一番脂がのったハラスのみを使用しています。

ねっとりと舌にからむようなハラスの濃厚な味に麹独特の旨味が加わり、ほんのりとした塩加減が絶妙!

更に北海道産の深紅の塩いくらとのコントラストが彩りを味わいを添えます。

 

そのままご飯に乗せて、またお刺身のように醤油を一差しして食べるのもおすすめです。

出典 47CLUB http://www.47club.jp/20M-000027/goods/detail/10041710/

うーん、これはおいしそうですね!

 

口コミは・・・

本当においしいのか気になったので口コミを調べてみました。

・お酒にとにかく合う!日本酒とあわせると最高

・イカの塩辛とはまったく別物。サーモンがとろとろでおいしい

・贈り物にも使える、リピート確定

このような意見が多く見られました。おかずとしてご飯と一緒に食べてもよいそうですが、やっぱりお酒が一番合うそうです。

 

値段、取り寄せ方法

お取り寄せは楽天などでも行えますが、ご当地グルメの通販を行っている47CLUBがお勧めです。

220g・・・1080円 と、手ごろなお値段です。

賞味期限はおよそ20日なので、あまり日持ちはしないので、注意が必要かもしれませんね。

 

まとめ

サーモン塩辛はイカの塩辛と違ってとろとろで、お酒にとっても合う一品です。

お取り寄せなどもあるので、ぜひ一度食べてみてください!