7月10日は納豆の日!セブンイレブンのキャンペーンまとめ

納豆の日!

7月10日は納豆の日です。こればっかりは毎年話題になるもので、誕生日の人は納豆の日生まれなどとからかわれた経験もあるのではないでしょうか。

 

今回の納豆の日は、各所でのイベントが行われていました。茨城県など行われていたイベントもありますが、注目したのはセブンイレブンのキャンペーンです!

 

546041

出典 NEVERまとめ http://matome.naver.jp/odai/2135639455065863201

ローソンで納豆の日に合わせて、納豆巻きが1本増量するというキャンペーンを行っていましたが、セブンイレブンは一味違う!

今回はセブンイレブンの納豆の日のキャンペーンの内容をご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

セブンイレブンのキャンペーン

①冷やし納豆蕎麦

冷やし蕎麦に納豆を掛けた「冷やし納豆蕎麦」を販売!冷やし蕎麦に、ネギとわかめ、納豆を添えて食べるものです。

冷やした抜きやとろろなどが通常ですが、納豆の日だからこそ販売したもの。

 

あまり納豆をそばにかけることがないので、物珍しさから購入する人が多かったようです。

 

②納豆巻きだらけ

おにぎりが並んでいる棚、ひと列全部が納豆巻きでした!そんなに売れるのかが気になりますが、その心意気に感動しました。

 

③期間限定オクラ納豆巻

期間限定でオクラ納豆巻きが販売されました。オクラ納豆巻きは7月10日までの期間限定商品なので是非食べたいですね。

 

このように、セブンイレブンは期間限定のキャンペーンがたくさん!妖怪ウォッチとのコラボもあるので、お子さんのために買うのもいいかもしれませんね。

 

納豆は健康食品

納豆はダイエットの時のよく食べられるものですが、健康食品としても有名ですよね。その内容をご紹介します。

●美白効果

納豆の中に含まれるビタミンBが美白効果があるそうです。

 

●記憶力UP

納豆には、アミノ酸のレシチン・アスパラギン酸・グルタミン酸を多く含んでいて、これらは脳を活性化させることが出来るそうです。

レシチンというアミノ酸は、記憶力を高める作用があるのです。なので、テスト前に納豆を食べるというのは正解なのです!

 

まとめ

いかがでしたか?

少しでも納豆が食べたくなっていたのなら、是非セブンイレブンへ行ってみましょう。

貴方が良い納豆を食べられますように・・・。