阪急「ポテうどんパン」がすごい。カロリーや値段、店舗情報など

ポテうどんパン とは!

いま話題の「ポテうどんパン」!いったいどんなものなのか、想像が出来ませんね・・・。

うどんとパンの組み合わせに首をひねりつつ、ポテってなんだ・・・?と調べていたら、なんとフライドポテトのようです。

 

d2504-1197-327358-0

阪急阪神レストランズは7月15日~8月14日の期間限定で、ベーカリーカフェ「FREDS CAFE」7店舗にて「阪急そば」監修の「ポテうどんパン」(170円・税込)を販売する。

 

「阪急そば若菜 十三店」(大阪府大阪市)で2月6日に発売された「ポテそば・うどん」をパンで再現したもの。

太めでストレートカットのポテトフライと、関西風のだしが効いたうどんをパンに盛り込み、それぞれの旨味・風味・食感を損なわないように焼き上げたという。

出典 マイナビニュース http://news.mynavi.jp/news/2015/07/13/464/

 

イメージとしては、パンで作ったお皿にうどんとフライドポテトを乗せたものです!

あまりの炭水化物の量にびっくりしますね・・・。

 

今回はこのポテうどんパンについてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

ポテうどんパン マスターになろう!

これを知っておけば明日周りに説明できる、通になれる情報をご紹介します。

 

商品名:ポテうどんパン

まず、商品名は、ポテうどんパン。うどんだけがひらがなです。

 

販売店舗:カフェ「FREDS CAFE」(阪急阪神レストランズ系列)

阪急阪神レストラン系列のカフェ7店舗にて販売。考案したのは阪急そばという異質コンピ!

 

味:出汁がポテトとパンにしみ込んでめちゃ美味しい!

ポテうどん・そばという商品が過去にあり、出汁がポテトにしみてとても美味しいと評判で、再度ポテうどんパンとして販売することを決定した商品です!

出汁!出汁!なんといっても出汁です!

 

カロリー:だいたい500kcalくらい

食パン一枚 ・・・ 160kcal

うどん100g ・・・ 200kcal

フライドポテト ・・・ 150kcal  合計500kcal(概算)

 

あくまで概算ですが、かなりのカロリーです。マックのハンバーガーでたとえると、ダブルチーズバーガー(484kcal)と同じくらいです。

もちろん、炭水化物ですから、ダイエット中の人にはお勧めしません!

 

まとめ

炭水化物だけで作られた、ポテうどんパン、是非一度食べてみていかがでしょうか?

食べられる店舗は、

「FREDS CAFE」

・梅田店

・十三店

・茨木店

・園田店

・西宮北口店

・六甲店

・三宮店

この7店舗です。取り寄せや通販には対応しないそうです。近くを通った際は、是非足を止めてみてください。