福岡糸島市にある「またいち」塩プリンが美味しそう!お取り寄せなど

塩プリンは「またいち」!

福岡県糸島市にある「またいち」というお店をご存知ですか?

塩プリンと言えばここ!というのが、このまたいちさんなのです!

 

voguecosme_ssr0001

出典 Yahoo!ショッピング http://store.shopping.yahoo.co.jp/voguecosme/ssr0001.html?sc_e=sydr_sspd

 

少し丸帯びたビンに入ったフォルムもオシャレ。贈り物にも最適なプリンと言えるでしょう!

今回は、この塩プリンについてご紹介します!

 

スポンサードリンク

 

 

またいちの塩プリンの魅力

もともと、この「またいち」さんは、塩の専門店なのです。こだわりの塩を取り扱っていく中で、塩プリンを取り扱うようになったそうです。

花塩プリンの特長

新鮮な材料を使った素朴な味わいのプリンです。バニラビーンズ で風味づけし、とっても柔らかい口当たりに仕上げました。

花塩から新しく誕生した「潮の粒」の結晶がカリッと食感よく、 プリンに塩の旨みを与えます。

ほんのり香ばしい軽めのカラメルソースも相性抜群です

出典 またいちの塩 http://www.mataichi.info/product/prin.html

 

プリンには、カラメルソースと一緒に花塩が別でついているそうで、それをプリンにかけて食べるそうです。

塩のおかげで甘さが引き立つのですが、その塩が一流のものなので、想像しているよりも独特の味になるそうです。

 

そのまま食べても美味しいので、そのまま食べてから花塩をかけるのをお勧めします。

 

塩へのこだわり

塩を買うときに、よくスーパーで安いものを選んでしまう派の人間なのですが、

またいちさんの塩にかける想いを感じてしまい、少し高くても美味しい塩を購入したいなと思いました。

 

そう思わせたのが、こちらの文章です。

私たちは福岡県の糸島に製塩所「工房とったん」をかまえ、 海の恵みがたっぷりと味わえる、昔ながらの塩づくりに日々励んでいます。

遠方の方にもぜひこの塩を味わっていただきたく、電話やFAXでの通信販売を準備しました。

しかし、私たちの塩づくりは、糸島の海・天候・季節と大きくかかわっているため、 出来上がる塩にも限りがあり、少々ご不便なところがあるかもしれませんが、

皆様にこの塩を長く使っていただけるよう、スタッフ一同力をあわせてがんばりますので

これからもよろしくおねがいいたします。 店主 平川秀一

出典 またいちの塩 http://www.mataichi.info/

 

塩の味に季節が関係するというのを知っていましたか?

それだけでも驚きなのに、この文章だけでこだわっているのが伝わってくるからすごいです!

 

お取り寄せ

通販専用の塩プリン 6個 ・・・ 2,000円

この絶品プリンが2000円ならかなり安いですね!お手頃値段なので是非手に入れてみてください。

通販情報はコチラから!