八ちゃん堂「むかん」冷凍みかんが全国区に!コンビニでも。そのお値段は・・・

 

むかんのおいしい季節!

最近、気温がぐーんとあがってきて、太陽の紫外線もいっそう強くなりましたよね。暑くてアイスを食べる機会が増えている人もいるのでは?

アイスよりももっとさっぱりしたものが食べたい。そんなあなたにおすすめなのが「むかん」です!

 

むかん1

出典 ニュース.JP.NET http://ニュース.jp.net/4736.html

むかんとは、最近出てきた「冷凍みかん」なのですが、皮がすでに剥いていることが特徴です!

 

昔、給食でも冷凍みかんが出たことがありましたが、皮が剥きづらく、力を入れると実が潰れてしまうという難しさがありました。

 

しかし、むかんはそんな悩みを解決した冷凍みかんなのです!

今回は、このむかんについてご紹介します!

 

スポンサードリンク

 

 

八ちゃん堂の「むかん」

むかんを販売しているお店はいくつかあるのですが、その中で有名なのが八ちゃん堂です。

八ちゃん堂はもともと、九州一のたこ焼きやなのです!

 

関東に住んでいる人はぴんと来ないかもしれませんが、福岡ではCMも盛んに放送されていて、超有名なのです!

そんな八ちゃん堂がなぜか冷凍みかん業界に出没し、皮を剥くという画期的なアイディアと品質と糖度の高いみかんを使用していることから、どんどん有名になったのです!

(実は10年前に販売を開始したそうですが、人気になったのは最近です)

 

これまでの冷凍みかんは、皮をむかなければならない手間、皮などのゴミが出てしまうことに注目し誰もが簡単に、美味しく食べて頂けるよう、皮をむきました。

みかんは1個1個包装をしており、おにぎりの包装と同じように簡単に開封できます。

原材料のみかんは選りすぐられた国産のみかんを使用しております。

出展 八ちゃん堂 http://www.hatchando.co.jp/lineup/cold_mukan/mukan2.php

 

最近ではコンビにでも

コンビニエンスストアでも取り扱いが始まっている「むかん」。手軽に食べられることから、オフィスなどでも喜ばれているそうです。

もちろん、子供のおやつにも最適です!

 

気になるお値段ですが・・・

ファミリーマート「むかんSサイズ1個」・・・120円

ローソン「むかんSサイズ2個」・・・198円

普通のアイスをかうのとおなじくらいですね。ですが、むかんのさっぱりした味わいを堪能してしまったらクセになること間違いなし!

 

ぜひ一度、食べてみてください!