丸の内でロカボフェスティバル!「ロカボ」とは?メニューなどご紹介

ロカボで簡単ダイエット!

夏直前!あと少しだけ体重を落としたいというあなたに朗報です!

今話題の「ロカボ」フードを食べるだけで無理なく簡単にダイエットが出来るのです

 

そもそもこの「ロカボ」がなんだか知っていますか?ロカボとは、「緩やかな糖質制限」のことなのです。

糖質制限は、急に行ったり、極端に減らしてしまうと、めまいや立ちくらみ、体臭などの原因になると言われています。

 

そこで、ロカボなのです!

必要な糖質分を必ず摂る食事を行うことで、緩やかに糖質制限を行うのです。

 

2015年7月17~18日、東京丸ビル マルキューブで開催された「ロカボフェスティバル」。そこでカフェメニューが食べられたのです!

144f6822-667f-4aa9-be69-e9ad6501d87c_2

出典 asoview http://www.asoview.com/article/area/are0136200/1778/

 

これがダイエットフードだと信じられますか?

ロカボであればパスタもご飯も食べてOK! こんな簡単なダイエットはほかにないです。

 

今回は、このロカボについてご紹介します!

 

 

ロカボ とは

ロカボは、簡単に言うと「緩やかな糖質制限」。極端に行わないことで、めまいや立ちくらみ・体臭などのデメリットをなくしたものなのです。

 

低糖質食とは?

カロリーは制限せずに、栄養素の中で、唯一血糖値を上げると言われている「糖質」を、一食20-40g、1日70-130gに制限することにより、食後の血糖値上昇を抑えると言われています。

糖尿病の方はもちろん、日常の食事にも摂り入れることで、ダイエット効果にもつながると言われています。

出典 ロカボフェスティバル http://www.shokuraku.or.jp/locabo.html

 

 

ロカボはどこで食べられる?

ロカボフェスティバルは終わってしまっているので、どこに行けば食べられるのかご紹介したいと思います。

その名も、「LOCABO CAFE」さんです!

 

実は、都内に多くの店舗を構えるお店なのです。パスタやステーキなどのお肉料理、美味しいコーヒーまで堪能できるお店です!

 

しかもこのお店・・・ライザップが監修したお店だそうです!

re_027_700_5001

出典 LOCABO CAFE http://locabocafe.com/menu/lunch/post-235

 

店舗情報はコチラから確認できますので、是非足を運んでみて下さい!

原宿駅から徒歩8分なので、少し歩いて良い連休を過ごしてみてください!