ためしてガッテン「炭酸フルーツ」は夏にぴったりのダイエット法!

炭酸フルーツ!

ためしてガッテンで紹介された「炭酸フルーツ」。

炭酸水にフルーツを一晩付けるだけで、シュワシュワ美味しいフルーツが出来るとか!

 

この暑い時期にはとてもいいかもしれませんね。

cached (1)

出典 spotlight http://spotlight-media.jp/article/143565178507715164

作り方は簡単なので、是非作ってみてください。

 

しかし、気付いたのです。この炭酸フルーツ・・・何かに似てませんか?

そう!今話題のデトックスジュースにそっくり!ということで、炭酸フルーツのダイエット効果が期待できると考えたので、ご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

炭酸フルーツとデトックスウォーター

cached

 

デトックスウォーター

出典 spotlight http://spotlight-media.jp/article/117565476522849900

炭酸フルーツは、一晩炭酸水に漬け込むことで、フルーツ自体に炭酸が染み込むのです。

デトックスウォーターは、ミネラルウォーターや炭酸水の中にフルーツや野菜を入れジュースとして飲むものです。

 

ふたつは全く違うものですが、フルーツの中に含まれるビタミンなどの栄養素を、炭酸と一緒に摂取できるという点では全く同じ!

しかも、炭酸フルーツの場合は簡単に摂取できるので、取り入れやすいかもしれません。

 

 

炭酸フルーツのダイエット効果

フルーツに含まれるビタミンは、美肌への効果でも知られていますが、腸へよい影響を与えるものなのです。

腸が正常に活動するために必要な栄養素とも言えます。

 

また、炭酸水は、炭酸水ダイエットなどで知られるようにダイエットや美肌に効果的です!

 

<炭酸水の効果>

①飲むことで血中酸素濃度が下がり、酸素をより多く運ぼうとするので新陳代謝がアップ!

②弱酸性・抗菌効果によって美肌効果も!ニキビ予防にもなるそうです。

③炭酸ガスが腸を刺激するので、お通じが整います。

 

このような効果から、デトックス効果が高いのです!デトックスはダイエットや美肌の基本なので、手軽に取り入れられる炭酸フルーツを是非取り入れてみてください。

 

すいかのような大きなフルーツについては、クーラーボックスに入れてドライアイスを入れて作ることが出来ます。

 

是非、やってみてください!