東京で食べられる「ジャムロール」はカステラ!値段とカロリーについて

ジャムロールが話題に!

嵐がロケで食べていたと話題になっている「ジャムロール」。聞き覚えのない言葉に首をひねる人も多いのではないでしょうか?

こちらが、ジャムロールです。

item-roll-ssw

出典 中屋洋菓子店 http://tnakaya.jp/item.htm

 

ロールケーキと言えば、スポンジに生クリーム、フルーツなどが入っているものをイメージしますが、このジャムロールはすべてが違うのです!

・生クリームの代わりに「手作りイチゴジャム」

・スポンジの代わりに「たまごたっぷりのカステラ」

そう、カステラでジャムを巻いているというロールケーキなのです!

 

とても甘そうなロールケーキですが、とっても美味しいそうです。

今回はこの、ジャムロールの魅力と気になる値段とカロリーをご紹介していきます!

 

スポンサードリンク

 

中屋洋菓子店のカステラ

100年の歴史を持った老舗洋菓子店。カステラは自信を持って提供する美味しさです。

『中屋洋菓子店』は、その一角に『自家製カステラ店』として店を構え100年先々代から先代へそして今、三代目店主が中屋洋菓子店の味を守っています。
地元で愛され続け、その素朴な美味しさで贈答品としても好評を頂いております。
定番の『カステラ』の他にも、つぶつぶイチゴジャムの自家製ロールケーキやりんごの美味しい時期だけの特別メニュー『りんごのケーキ』も大好評です。

出典 中屋洋菓子店 http://tnakaya.jp/index.html

 

中屋洋菓子店の一番人気商品が「ジャムロール」なんだそうです。

たまご・砂糖・水あめといった天然素材のみを使って、水や添加物は一切使っていないのです。

素朴でありながら、どこか懐かしい。そんな味のするカステラ。

 

そのカステラにはさむのは、自家製ジャム。つぶつぶとしたいちごの触感。甘すぎないジャムなので、カステラで巻いても、それがまた合うのです!

 

値段・カロリーについて

<値段>

カット 1個 ・・・ 147円

ロール 1個 ・・・ 904円 ※箱入りの場合は990円

 

ロールで買う場合は、普通のロールケーキよりも少しお高め。カットで買うとかなりリーズナブルな気がしますが、満足感を得るならロールがおすすめです!

 

<カロリー>

概略ですが、計算してみました!

カステラ 50g ・・・ 150kcal

ジャム 15g ・・・ 30kcal

 

このまま足し算しても、カット1個では180kcal前後だと考えられます。

バームクーヘンなどと比べるとかなり手が出しやすいカロリーではないでしょうか?

 

是非一度、食べてみてください!