さけるチーズ「バター醤油味」食べすぎると太る?カロリーは・・・

さけるチーズ「バター醤油味」

あの人気商品、さけるチーズに新しい味が登場します!それも「バター醤油」

プレーン、スモーク味が主流でしたが、「ガーリック」「とうがらし」「ほたて」味とヒットを連発しています。

そんな雪印メグミルクが新しいフレーバーに挑戦!

l_miyako_150805shouyu02

雪印メグミルクは9月1日より「雪印北海道100 さけるチーズ バター醤油(しょうゆ)味」を発売します。

香ばしい醤油とほんのり甘くてコクのあるバターの香りがおいしい味つけのさけるチーズ。

チーズをさいて食べるという楽しさにくわえ、シコシコとした歯ごたえが魅力です。

これは絶対お酒に合うわ……。

しかも、このさけチーを輪切りにして焼くと、まるでほたてのバター醤油焼きみたいになるのだとか。おいしそおおおお!!

ちなみにチーズがたくさんさけているデザインの「ボンバーさけチー」パッケージが混ざっているそうですよ。

レアなので見つけられたらラッキーかもしれません。

2本入りで価格は210円(税別)。9月1日より全国で発売となります。

出典 ねとらぼ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150805-00000055-it_nlab-life

 

今回は、このさけるチーズの魅力と、実はダイエットにも良い!?という新事実をご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

さけるチーズの魅力

さけるチーズの魅力と言えば、さける面白さと、あの独特の触感!

チーズと言えば溶けてとろ~~っとなるのが人気の食材ですが、避けるチーズはむしろ硬いですよね。

「シコシコ、キュッキュ!」

「さけるチーズ」を食べた方だけがわかる、この食感!

そのヒミツは「さけるチーズ」の繊維状組織なんですが、難しい話はさておき、

「チーズの食感が“シコシコ、キュッキュ!”って何?」とおっしゃるみなさま。

ぜひ、さけるチーズのこの食感を体験してみてください。

 出典 雪印メグミルク https://www.meg-snow.com/sakechee/point.html

 

この独特な触感がたまらないですよね!

 

そんなさけるチーズにバターしょうゆ味が出たとなれば、お酒を飲む人は一度は食べてみたいのではないでしょうか?

 

さけるチーズはダイエットにいい!?

先ほど、さけるチーズのカロリーを調べてきたのですが、プレーンが1つ 96kcal でした。

チョコレート菓子を食べるよりもずっとカロリーが低いですよね!

 

ダイエット中は乳製品が足りなくなりがちですが、さけるチーズで補えます。

また、運動をした後に「乳たんぱく」を取ると筋肉になりやすいのですが、乳タンパクはヨーグルトやチーズに多く含まれています。

 

チーズは太るなんて思われがちですが、意外とダイエットフードかも!?

 

さけるチーズで冬を乗り切りましょう!