今度は「アボカドオイル」!効能と使い方。顔や髪にもOK

話題の「アボカドオイル」

最近、ココナッツオイルやホホバオイルなど、美容に良い効能を示すオイルが話題になっていますよね。

今話題になっているのが「アボカドオイル」です。

 

avocado02

出典 NEVERまとめ http://matome.naver.jp/odai/2136184183710291901

アボカド自体も美容に良いとされている食材ですが、アボカドオイルは、アボカドの果実から抽出した脂肪油なのです。

 

アボカドオイルの効能・使い方についてご紹介してきます!

 

スポンサードリンク

 

 

アボカドオイルは中性脂肪を減らす!

アボカドオイルはあまり知られていませんが、コレステロールが0、トランス脂肪酸が0.1%以下というかな~り優れたオイルなのです!

「森のバター」と形容されるほど栄養価の高いアボカド。

その中でも最高級品の「Hass種」から絞り込みました。

1本のオイル(300ml)にはアボカドフルーツが約20個も詰め込まれています。

出典 アボカドワールド http://www.avocadooil.jp/about/

 

不飽和脂肪酸(オレイン酸・リノレン酸・リノール酸)がバランスよく90%近く含まれていることから、LDL(悪玉コレステロール)を下げる効果が期待できます。

アボカドオイルは抗酸化油・難酸化油とも言われ、油脂中最もアレルギーのないオイルです。

ビタミンA、B群、Eなど各種ビタミンや、たんぱく質、レシチン、ミネラル、ペクチンなどの栄養を豊富に含んでいます。

出典 アボカドワールド http://www.avocadooil.jp/about/

 

オレイン酸は、悪玉コレステロールを下げる働きと、中性脂肪を減らす働きがあります!

つまり、ダイエット効果はとても高いのです!

 

使い方

一般的な使い方は、スプーン1杯のアボカドオイルを飲むだけ!

1日1杯飲むだけでもダイエット効果が高いので、続けていくことでより一層効果を得ることが出来ます。

 

また、髪や顔にも使ってOK!

◆スキンケアに◆

肌を穏やかに整えます。敏感肌や傷ついた肌、やけど、日焼けの消耗した肌、夜更かし、栄養不足の疲れた肌に修復の効果があります。

さらっとした使用感ですから他のオイルとブレンドすると扱い易くなります。

 

◆石鹸に◆

不鹸化物を豊富に含み石鹸つくりには良いオイルです。

北米ではベビー用として重宝され敏感肌用の石鹸には好んで使われます。

出典 アボカドワールド http://www.avocadooil.jp/about/

 

髪に使う場合は、シャンプー後にトリートメントのように使うと効果的です。時間をおいて洗い流しても、少量つけてそのままドライヤーをしてしまってもOKです。

ただし、つけすぎるとべたべたするので注意が必要です。

 

購入はコチラから行えるので、是非試してみてください!