この夏食べたい♪「太楼ラーメン」具だくさんで550円♡

太楼ラーメンって知ってる?

だんだん気温が高くなっていて、本格的な夏を感じる時期になっていますね。

夏はどうしてもアイス、かき氷などの冷たいもの、冷やしうどん、ラーメン店でも冷やし中華が始まることが多く、ラーメンを食べるのに向いていない季節になっています。

そんな夏に食べたい、太楼ラーメンを、今回はご紹介します!

http://blog.livedoor.jp/furutone-ver2/archives/5304295.html
http://blog.livedoor.jp/furutone-ver2/archives/5304295.html

見てください!この具だくさんなラーメンを!

分厚いチャーシュー、メンマ、わかめ、もやし、そぼろという少し変わったラーメンです。

スポンサードリンク

1杯550円♪昔ながらの醤油ラーメン

お店の中でも特に安いのが「太楼ラーメン」です。

生姜焼き定食などの定食も取り扱っているお店ですが、このラーメンが一番人気のラーメンにもなっています。

 

醤油ラーメンはあっさりとしていて、炒めたもやしが香ばしさをプラスしているのでとても美味しいです。

チャーシューが柔らかいのが特徴です。

挽肉は、香ばしく味付けされている。

麺に絡めて啜り込むと美味いので、なるべく丼の底に沈まぬ様に食べようと努めるのだが、次々に姿を消して行くものだから、途方に暮れてしまう。(苦笑)

ええい、仕方ないと、蓮華で丼の底から救出して麺の上に載せ、麺を啜り込む。

するとまた、掬い上げた半分程が丼の底に溺れて行く。

そんなこんなで、結局、スープも全部飲み干してしまった。つまり、全部飲み干す事の出来る優しい味わいのスープなのだ。

具材も十分だし、麺もシコシコ、スープも美味いとくれば、550円という価格は安い。

出典 http://blog.livedoor.jp/furutone-ver2/archives/5304295.html

お店情報

店名:太楼ラーメン

電話番号:03-3622-7547

住所:東京都墨田区押上1-16-7

営業時間:[月~木]18:00~翌2:00
[金・土]18:00~翌4:00

 

ぜひ、足を運んでみてください♪