マクドナルド「ロコモコバーガー」5/20(金)400円食ベ方をご紹介

 ロコモコバーガーが復活!

http://ascii.jp/elem/000/001/165/1165345/
http://ascii.jp/elem/000/001/165/1165345/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクドナルドが5月20日(金)からロコモコバーガーを復活させます!

過去に販売した時もなかなかの販売数を記録したロコモコバーガーが復活するとあってファンは喜びの声を上げています。

 

どんなハンバーガーなのか、見てみましょう!

 

スポンサードリンク

 

ロコモコバーガーっておいしいの?

ハワイの定番料理をそのままバーガーにした「ロコモコバーガー」。

タマゴとビーフパティー、チェダーチーズ、レタスと、挟んであるものはオーソドックス。

グレービーソースとスイートレモンソースで味付けした。

 

決め手はやはりグレービーソースで、コクと甘みがあり、どっしりとした後味が舌に残る。

粉チーズをトッピングしたバンズもあいまって、かなりの食べごたえだ。

一方で特に変わった食材を使っていないこともあってか、

「ハワイを意識したメニューを食べている」という感慨はちょっと薄い。

出典 Ascii.jp http://ascii.jp/elem/000/000/977/977560/

 

ハワイの人気料理、ロコモコをそのままハンバーガーに挟んだもの。

レタス、ビーフパティ、たまごといった定番のものを加え、粉チーズやチーズを挟むことでよりまろやかに仕上げています。

 

てりやきバーガーに味が似ていることから、てりたま好きなどがこぞって購入しているようです。

 

単品は400円。発売日は5月20日から1か月を目安に販売するそうです。

 

どうやってたべる?ロコモコバーガー

ロコモコバーガーといえば、食べづらいバーガーNo.1のてりやきに匹敵するほどの食べづらさ。

てりやきバーガーよりも高さがあるため、中身が飛び出てしまったり、レタスがこぼれてしまったりとすごく食べづらい。

 

ロコモコバーガーの食べ方をご紹介します。

(1)ラップを使って、両手でハンバーガーを持つ

(2)持つときは、ハンバーガーの半分を両手で持ち、小指で下を支える

(3)半分きれいに食べたら、縦にする。そのとき崩れないように注意!

(4)あとは気を付けて食べればOK

 

あまり大きな口で食べると崩れやすい印象です。

 

ぜひ、食べるときに試してみてください!