コンビニ内のラーメン屋で食べられる「戦車ラーメン」とは

戦車ラーメン、大人から子供まで心躍る一品。

家系ラーメンや次郎ラーメンなどインパクトのあるラーメンは今までにもありましたが、ラーメン自体をアートにした戦車ラーメンが人気です。

http://tweez.net/ShooyaDaigokoni/
http://tweez.net/ShooyaDaigokoni/

 

厚切りのチャーシューとちくわ・なるとなどで戦車をしっかりと再現。旗がまたリアルですね。

この奇抜なラーメンが食べられるのは、茨城県久慈郡大子町にある「醤家 大子店」。なんと、KONISHIYAと呼ばれるコンビニの中に入っているお店なのだそうです。

コンビニの中にラーメン屋が入っているお店はここだけなのではないでしょうか?

スポンサードリンク

限定3食というレアラーメン

醤家 大子店では、醤油ラーメン、味噌ラーメン、チャーシュー麺といったいつものメニューを取り揃えています。忙しい日もここでラーメンを食べるひとも多いのだとか。

そんな醤家 大子店で食べられる戦車ラーメン。

 

正式名称:醤家TANK

値段:3000円

販売数:1日3食限定

 

1日3食限定!?と思った人も多いのではないでしょうか?このラーメンには700gのチャーシューがドン!と乗っているのであまり数を用意できないようです。

ラーメンに3000円かける人もそこまでいないでしょうし。

 

戦車ラーメンを食べたら他も食べたくなる

http://togech.jp/2016/09/11/39651
http://togech.jp/2016/09/11/39651

 

ラーメン屋の遺志を継ぐ女店長一人で切り盛りしているラーメン店は、また食べたい味なので人気店になっているのです。

同店は、店主の鈴木美代子さんが、夫が経営するコンビニ「KONISHIYA(小西屋)」の一角にオープンし、たちまち人気店に。「コンビニにラーメン屋!?」と驚いて入ってくるお客さんも多いのだとか。

 

ちなみに、「KONISHIYA」は店主の趣味でミリタリー用品を取り扱っている一風変わったコンビニ。ガルパンこと『ガールズ&パンツァー』グッズも取り揃えているようだ。

暑い夏が終わり、食欲の秋が到来しようとしている今日この頃。ユニークなガッツリ系ラーメンを食べに行ってみてはいかがだろうか?

出典 http://togech.jp/2016/09/11/39651

近くに行ったときには寄りたいお店ですね。