ZIPで特集「スティックおにぎり」が話題!気になるケース「スマート飯」も!

スティックおにぎり

最近流行っていた「おにぎらず」ですが、

もう次の進化形が登場したようです!

 

その名も「スティックおにぎり」!!

 

名前のとおり、三角形でも俵形でもない、

スティック状に形成されたおにぎりの事です。

 

あまりにもシンプルで、簡単すぎるからなのか、

賛否両論あるようですが、一体どんな食べ物なのでしょうか。

 

なんだかオシャレなスティックおにぎり

作り方は簡単、ラップ一面にお米を平たくのせ、具を入れます。

あとは巻きずしと同じ要領でスティック状に巻いていくだけ!

 

「巻きずしと同じじゃん!」と言ってはいけません。

 

f5532aa9b0acc78b2f665bc0c9f07136_content

出典:https://gunosy.com/articles/amMd6

海苔を切るなどして工夫すれば、こんなにかわいい動物おにぎりもつくれてしまいます!

小さいお子さんにはきっと喜ばれるでしょう!

 

他にも、上下の端をマスキングテープやリボンでまいてラッピングしたり、

様々なデコレーションをして楽しんでいるようです。

 

また、お米がばらつきにくく、忙しい時でもササッと片手で食べることができたり、

小さな子供でも食べやすかったりと実用的な利点もあるようですよ☆

スポンサードリンク

 

スティックおにぎりにも使えそう「スマート飯」

そこで紹介したいのが「スマート飯(すまーとはん)

smarthan1出典:http://getnews.jp/archives/245754

タカラトミーから発売!

片手で手を汚さずに食べる事ができ、「ながら食べ」できるので

忙しい受験生やサラリーマンにオススメ!とのこと。

 

使い方は筒にお米をつめ、下のハンドルをまわすと、

上からお米がにょきっと現れるしくみです。

つまりスティックのりや口紅と同じ要領ですね!

 

また、スマート飯どうしを連結する事ができたり、

シークレットキャップ部分におかずや、ふりかけを入れる事ができて便利!

 

ドラえもんハローキティとのコラボデザインなども、続々登場しているみたいですよ☆

皆さんもぜひ、色々なグッズを使って、進化系おにぎりに挑戦してみてください☆