スッキリで紹介された「酢卵」のダイエット効果がスゴイ!

今、ネットで話題の「酢卵」って知ってる?

http://i-kurashi.net/2012/08/1803/
http://i-kurashi.net/2012/08/1803/

 

生卵を酢につけると、殻が溶けて透明な卵が出来る。

これは自由研究でよくやられていたものなのですが、今はこれがダイエットや健康に効果があるということで注目されているのです!

 

朝の情報番組スッキリ!でも紹介されたもので、卵を酢につけて、その卵と酢を一緒に調理することでものすごくダイエット効果があるのだとか。

スポンサードリンク

中国で5000年も前から食べられている

酢卵は中国で5000年前から食べられている長寿の料理として知られています。効能を見てみましょう。

(1)脂肪燃焼効果

酢には脂肪を分解する効果があるので、運動しながら摂取すると効果的です。

(2)新陳代謝アップ

酢卵は酢の脂肪分解効果を凝縮させているので、新陳代謝をアップさせる効果があるのです。

(3)高血圧、糖尿病予防に

血糖値の上昇を抑えてくれるので、高血圧や糖尿病予防に使えるのです。

(4)カルシウムが豊富に取れる

カルシウムが不足して骨がスカスカ・・・なんてことがありますが、牛乳はカルシウムよりも脂肪の方が多いことは有名ですよね。

しかし、酢卵は卵の殻が溶け込んでいるのでカルシウムが豊富なのです。

 

酢卵の作り方

http://kumiko-jp.com/archives/72755.html
http://kumiko-jp.com/archives/72755.html

 

卵が入るビンを用意して、卵がひたひたになるくらい酢を入れます。キッチンペーパーでフタをして輪ゴムでとめて、冷蔵庫で3~4日放置するだけ。

たったこれだけで作れてしまうのです。

 

酢卵の食べ方

3~4日放置した卵の殻が透明になっていたら完成なのですが、そこから卵を潰して酢としっかり混ぜ合わせます。

それを飲むのが一番なのですが、飲みにくいという人は水で割ったりして飲むようにしましょう。

 

健康にもよいので、やってみてください。ダイエットしている女性もおすすめです。

お家にあるものだけで作れてしまうので、簡単で効果絶大!是非、試してみてください♪