福岡県福岡市 kenzo

博多で有名な屋台がたくさん並ぶ博多の繁華街「中洲」では、味の激戦区といってよいほど美味しい食べ物を提供してくれるお店がたくさんあります。

 

そんな激戦区の中でも、一度は味わってもらいたいものがあります。

それは、博多のとんこつラーメンではなく焼きラーメンです。

 

最近になって多くの店舗や屋台のメニューとして人気のある食べ物として浸透してきました。

とんこつラーメンは有名で、想像がつきますが、焼きラーメンとは一体どんな食べ物なのでしょうか。

 

焼きラーメンとは

「焼きラーメン」とは、熱々の鉄板の上に、キャベツやもやしなどの野菜と豚肉がラーメンで使用する細麺と一緒に甘めの味付けで炒めたものです。

熱々の鉄板にのっているので、麺がすこし焦げてカリッとした食感も楽しめます。

隠し味に豚骨スープを使用しているので、まろやかな味わいに仕上がっています。

福岡県福岡市 kenzo出典:http://tabelog.com/imgview/original?id=r9799436145374

 

ベビースターが振りかけてあり、焼きラーメンと混ぜながらベビースターの食感を楽しむこともでます。

焼きラーメンの上にのっている生卵は、熱々のうちにかき混ぜて焼きラーメンのまろやかな口あたりをよりマイルドに仕上げてくれます。

熱々の湯気と一緒に口の中でほおばりながら食べる焼きラーメンは、最高の味わいを楽しめること間違いなしです。

スポンサードリンク

「KENZO」とは

焼きラーメンは有名で、どの屋台でも扱っている看板メニューです。

博多の中で元祖を誇る焼きラーメンのお店は、「小金ちゃん」です。

そして、元祖とはまた違った焼きラーメンを味わえて大変美味しいと評判のお店が「KENZO」です。

 

野菜をたっぷりと使用して野菜の甘みを活かし、ベビースターをのせるという使用したユニークなアイディアが斬新で、地元の常連客が後を絶たないお店です。

そんな地元からも愛されるお店「KENZO」は、子供連れでも入りやすく宴会客なども多いのでワイワイがやがや感がある親しみやすいお店です。

テレビでも紹介されるほど有名なので、味は間違いなしです。

焼きラーメンの価格は700円と大変リーズナブルで、みんなで分け合えるので大人数で行けばほかのメニューも楽しめます。

焼きラーメン自体は以下の通販より購入可能です!

ケンゾーカフェの詳細は以下よりどうぞ!

ケンゾーカフェ