焼き卵かけご飯!?おごげが美味しい、お好み焼きのような見た目!レシピなど

焼き卵かけご飯

日本人が大好きなTKG・・・そう、卵かけご飯です!

ご飯に卵を掛けて醤油で味付けをするという簡単な料理ですが、手軽なのに美味しく食べられるのがおすすめです。

卵かけご飯専用の醤油や、出汁などが販売しているほど人気なのです。

 

そんなTKGの歴史を覆す料理が!それが「焼き卵かけご飯」なのです。

cached

出典 Spotlight http://spotlight-media.jp/article/134108448735655646

 

「焼き卵」かけご飯、ではなく、「卵かけご飯」を焼いているものなのです!

見た目はお好み焼きにそっくりですが、外はパリパリでとっても美味しいのです!

 

今回はこの、焼き卵かけご飯についてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

TKGアレンジ

まずは、世の中の人はどのようなアレンジTKGを食べているのかをご紹介します。

ネギなどはオーソドックスなアレンジですが、世の中にはもっとすごいアレンジをしている人も!

 

<アレンジご紹介>

・わさびを軽く添えて、大人の味わい

・天かすを入れてがっつりメニューに

・しらすやちりめんじゃこなどを入れて、単純な味付けを一変!

・明太子を入れて少しぜいたくに♪

 

たかがTKG、されどTKG。日本人に愛され続けているために、このようなアレンジが登場しているのです。

その発展形が「焼き卵かけご飯」なのでしょう!

 

 

焼き卵かけご飯 レシピ

焼き卵かけご飯の作り方は、卵かけご飯をそのまま焼く・・・だけなのですが、少しポイントがあります。

・ボウルなどでしっかりと卵を混ぜてから焼く

・ねぎや醤油などのトッピングもボウルで行う

 

完全に混ぜた状態で、焼き始めてください。そうすることで失敗はありません!

 

<絶品焼き卵かけご飯アレンジ>

簡単なアレンジ方法をご紹介します。

 

・わさびを入れる

・ごま油で焼くと風味がすごい!

・チーズも合う!

・ソーセージやベーコンを入れて子供大好きメニューに

 

いろいろなアレンジがありますが、たまごはチーズなどとの相性もいいので特におすすめです♪

焼くときにごま油で焼くと風味が出て美味しいですよ!

 

外をぱりぱりにするように焼くと、中がふんわり美味しいのです。

是非一度試してみてください。