埼玉県第三位の味!「中華そば 四つ葉」チャーシューが魅力

埼玉県第三位「中華そば 四つ葉」

埼玉県は東京に続くラーメン激戦区。埼玉walkeで第三位に輝いているラーメン屋さんです。

このお店は、最寄り駅がなく、車でしか行けない場所にあります。都内からだと1~2時間掛かってしまうような場所にあるのですが、それでも第三位に輝くという実力ラーメンなのです!

まずは、ラーメンを見てみましょう!

https://retrip.jp/articles/3578/
https://retrip.jp/articles/3578/

 

美味しそうなラーメンですね。気になる部分はありますか?

上に乗っている真っ赤なお肉。これ実は、チャーシューなのです!いつものチャーシューとは違った色に、味に、柔らかさにみんな虜になっていくのです!

スポンサードリンク

ラーメンの魅力

食券を購入して店内に入るタイプのお店です。アクセスがあまり良くないのですが、行列が必ずできているという人気のお店。

低温調理の色鮮やかなチャーシュー、そしてそれを丼の真ん中に花弁のように盛りつける。スープに浸すとその温度で色が変わってしまうため、そうならないための工夫でもあるんですよ。薄切りにすることで、小さい子供やお年寄りにも食べやすく配慮しています。

勿論、その味も素晴らしいんです。店主曰く、お店のウリは素材の良さを生かした醤油ベースのラーメンとのこと。仰る通り、四つ葉そばは醤油の香りに比内地鶏などのコクのある旨味、蛤そばは毎日市場に出向いて仕入れる新鮮な蛤の香りを存分に感じることができます。後者は最近醤油が淡口醬油に変わり、より蛤ダシの力強さを感じることが出来るようになりました。

出典 https://retrip.jp/articles/3578/

 

醤油ベースにストレートの細麺。三つ葉がアクセントとなり、とにかく美味しいラーメンを食べることができます。

また、おにぎりや海鮮丼、お寿司なども美味しいことで知られています。ラーメン1杯にプラス出来たら是非食べてもらいたいですね!

 

お店へのアクセス

住所:埼玉県比企郡川島町伊草298-20

西武新宿線本川越駅⇒東口バス 川越02⇒伊草学校前下車⇒徒歩3分これが一番簡単なので、是非行ってみてください!